ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(1/1~1/5) | メイン | 1/2帯広記念予想 矢野吉彦 »

帰ってきた!馬券おやじは今日も行く 古林英一

あてましておめでとう!...の予定

 全世界のばんえいファンの皆様、謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 小生、実は細かい性格なので競馬・競輪などの収支をちゃんと記録しております。帯広記念は2003年から毎年買っておりますが、あまり当たった記憶がございません。改めて過去の記録を調べてみましたら、13回のうち5回的中させておりました。4割弱の的中率ですから、そんなに外しているわけではないのですが、当たった印象があまりない。なぜなのか? それは2012年から2015年まで連続4回外しているからでしょう。外した原因は実力馬が、小生の、そして多くの無辜の人民の期待を裏切り続けてきたからに他なりません。

 帯広記念は、ばんえい記念に次ぐ高重量戦ですから、実力馬が順当に勝ちそうなものですが、実際にはそうなっていません。この4年間、馬複・馬単の3桁配当は一度もありません。3連複・3連単に至っては昨年まで3回連続の万馬券となってます。そもそも過去10回で、1番人気馬が勝ったのは2008年のナリタボブサップだけで、これが10年間で唯一の1番人気馬の連絡みでもあります。

 これは今年も荒れると考えたほうが良さそうです。そこで、わが党(何の党や?)はコウシュハウンカイ、ホリセンショウ、ホクショウユウキの3頭を候補に推したいと思うのであります。この3頭の馬単ボックスとこの3頭からニュータカラコマへの馬単裏表、3頭からキタノタイショウへの馬単裏表で幸せな気分のお正月を過ごします。

【馬券】
 馬単
 2,6,8ボックス
 2,6,8⇔5
 2,6,8⇔7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.