ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/24ヒロインズC予想 矢野吉彦 | メイン | 1/24ヒロインズC予想 山崎エリカ »

1/24ヒロインズC予想 須田鷹雄

勢いに勝るセイコークイン

 近走内容を考えたら○キサラキクがいちばん無難な選択肢だし、人気もこの馬だろう。逆に、これを制して1着を取る馬がどれかということを考えてみると......。

 重量差を生かすとすると軽いほうから考えて☆センゴクイチから検討することになるが、勝つイメージまでは湧かない。▲マゴコロもレースぶりが安定していて良いと思うが、この馬は勝ち切るというよりは2~3着に付いてくるイメージだ。今回は端枠を引いてしまったということもあって、アタマ決め打ちはしづらい。

 結局、780キロ組だが◎セイコークインに1着を期待してみることにした。一番近いところで今回出走するメンバーが多く直接対決しているレディースカップと比べると、キサラキクやマゴコロに対しては重量差が10キロ改善。当時先着された△アアモンドマツカゼとは当時と同じ10キロ差だが、その後のレースでの内容・勢いは明らかにセイコークインが勝る。

 ◎5セイコークイン
 ○3キサラキク
 ▲10マゴコロ
 ☆4センゴクイチ
 △8アアモンドマツカゼ
 △7ナナノチカラ

 3連単
 5→3,10,4,8,7→3,10,4,8,7 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.