ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/1ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦 | メイン | 11/1ばんえい菊花賞予想 山崎エリカ »

11/1ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄

重量差以上に力が抜けているセンゴクエース

 世代限定戦ならば、たとえ重量差があっても◎センゴクエースだろう。

 さすがにA1は家賃が高いが、A2では2組とはいえほぼ重量差の恩恵抜きに完勝している身。当面の敵と言える○キンメダルや▲タキニシサンデーがB2レベルとすると、20キロの重量差ではどうにもならないと予想する。

 もちろん重量差だけではなく重量の絶対値に対する適性という問題もあるのだが、720キロくらいでそのリスクは生じないだろう。むしろ、イレネー記念当時にそれまでより決定的な差がついたことを考えると、重量の増加は◎にとって有利な条件となる可能性も高い。

 ここはアタマを無理にひねるよりも、2着までを絞って3着を広く取るのが得策と見る。3着になるべく人気薄が絡んでほしいという3連単で。

 ◎8センゴクエース
 ○7キンメダル
 ▲6タキニシサンデー
 ☆10コウリキ
 △4エーチャン
 △1アスリート
 △5メムロコマチ
 △2コウシュハシンザン

 3連単
 8→6,7→1,2,4,5,6,7,10 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.