ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/14岩見沢記念予想 矢野吉彦 | メイン | 9/14岩見沢記念予想 山崎エリカ »

9/14岩見沢記念予想 須田鷹雄

インフィニティー軸で堅い

 フジダイビクトリー不在でにわかに混沌としてきた岩見沢記念。重量に目を転じると、昨今の「上の世代のだらしなさ」を反映して、コウシュハウンカイやオレノココロが9歳以上馬に対してアローワンスを与える形になっている。

 ここまで来ると、人気でも◎インフィニティーは堅い軸と考えざるをえない。今季まだ1着がないが、重賞では4,4,3,3着。荷物が重くなる一方で若い世代が余分に引っ張ってくれるのだから、ここは3着以内と言わず本当なら連対くらいはしないと格好悪い。

 ○には私がさんざん書いている「古馬重賞は敢えて人気下降局面の馬を」という趣旨からキタノタイショウ。今季は散々と言っていい内容だが、このまま終わる馬とも思えない。ここからばんえい記念までのどこかで良い仕事をするはずで、早めに網を張って待ちたい。

 馬券は◎○の軸2頭マルチで、少しでも高めが来ることを祈る。

 ◎8インフィニティー
 ○7キタノタイショウ
 ▲4オレノココロ
 ☆2コウシュハウンカイ
 △3オイドン
 △5ホクショウユウキ
 △9ホリセンショウ

 3連単軸2頭マルチ
 7,8→2,3,4,5,9 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.