ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/14岩見沢記念予想 斎藤修 | メイン | 9/14岩見沢記念予想 須田鷹雄 »

9/14岩見沢記念予想 矢野吉彦

そろそろ勝負のキタノタイショウ

 あれっ、岩見沢記念って来週だったんじゃないですか? えっ、来週は高知競馬のナイターと競合しちゃうんで今週にした? あぁ、なるほど。それは賢明かもしれませんね。でも、出走馬の調整過程に影響はないのでしょうか? まぁ、目標を絞り込み月1回くらいのペースでしかレースに出ない平地の競馬とは違って、体調を維持しながら月2~3回は走るばん馬の場合は、それでも大丈夫ってことでしょう。毎日休みなく荷物を運んだり畑を耕したりしてきた馬の競走がばんえい競馬のルーツですからね。

 さて今回は、ばんえいグランプリの時よりいくら増量されているか、あるいは据え置きか、がポイントになりそうです。5歳馬2頭が増量されたのに対して、古豪勢は据え置き。ここは古豪の出番だと思うんですけど。
 中でも楽しみなのがキタノタイショウ。旭川記念、北斗賞、ばんえいグランプリと3戦続けて10番枠に入り苦戦を強いられてきましたが、今回は中枠を引き当てました。荷物が重くなるだけでなく、14日は晴れ予報で馬場も乾きそうなので、そろそろ勝負になっておかしくないところ。この馬から馬券を買うことに決めました。相手を5頭にして3連単1頭軸マルチで行きます。
 とにかくここは、当日がいい天気で気温もソコソコ上がるように祈るのみです。では、今回はこのへんで。

 ◎キタノタイショウ
 〇ホクショウユウキ
 ▲インフィニティー
 △コウシュハウンカイ
 △オイドン
 △オレノココロ

 3連単1頭軸マルチ
 7→5,8,2,3,4 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.