ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/26ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 | メイン | 4/26ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ »

4/26ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄

負けて人気落ちから狙う

 人気は▲ニュータカラコマだろう。ばんえい記念2着のあと、今季初戦のスプリングカップで1着。ばんえい記念のダメージを引きずらなかっただけでなく、対照的な性格のレースで連続連対したのだから、状態そのものが良いと考えられる。
 ただ、馬券の筋としては、人気がなく好走したときに買えず、人気が上昇したあとに軸として買うのは良くないことで、しかも結果として外れてしまうと二重に悪いものとなる。ましてばんえいはレースごとに結果が入れ替わりやすいもの。「前走負けて人気落ち」のほうが、買うべき存在だ。
 ここは◎オレノココロ、○インフィニティーの2頭から馬単で行きたい。◎のチャンピオンカップには驚かされたが、もともと現8歳以上に隙が多く付け込みやすいことが背景にあった。ちょっと気は早いが、今後のばんえいを担ってもらうためにも若い馬に早めから期待したい。
 ○は昨年の2着馬。前走の着差も僅かだし、本格化して以降尾ヶ瀬騎手がコンビを組んだレースでは、いずれも好走している。

 ◎オレノココロ
 ○インフィニティー
 ▲ニュータカラコマ
 ☆オイドン
 △コウシュハウンカイ
 △キタノタイショウ

 馬単
 2,3→2,3,10,4,6,7 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.