ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/25ヒロインズC予想 矢野吉彦 | メイン | 1/25ヒロインズC予想 山崎エリカ »

1/25ヒロインズC予想 須田鷹雄

ナナノチカラを負かすのは

 牝馬重賞は3戦3勝のナナノチカラが実績上位だが、地吹雪賞を使ってしかも負けてきた後の一戦というのが少し不安。私自身が既に大幅なマイナスを背負っている身ということもあり、別な切り口も探したい。
 ナナノチカラを負かすとして、考え方は2つ。クインカップで僅差だったクインフェスタに逆転してもらうか、年長組に勝ってもらうかだ。
 どちらかに決め打てないので、両サイドから1頭ずつ◎○を出し、2頭のアタマ付けで3連単を展開しようと思う。
 ◎は年長組代表でダイリンビューティ、○にクインフェスタ。この2頭はレディースカップの2、3着馬であり、当時と同様にナナノチカラには10キロアローワンスを貰う身。一方で当時人気薄激走した△ニシキエースは当時より10キロ不利になっており、アタマ候補にはできない。
 ▲ナナノチカラも2着は確保すると考えて、3連単の1、2着部分は◎○→◎○▲で決め打つ。これだと☆△を計4つ付けても3連単は20点。3着になるべく人気薄が来てくれることを期待する。

 ◎7ダイリンビューティ
 ○6クインフェスタ
 ▲3ナナノチカラ
 ☆2アアモンドマツカゼ
 △5セイコークイン
 △9コウシュハクィーン
 △8ニシキエース

 3連単
 6,7→3,6,7→2,3,5,6,7,8,9 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.