ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/23ドリームエイジカップ予想 斎藤修 | メイン | 11/23ドリームエイジカップ予想 須田鷹雄 »

11/23ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦

波乱の主役はオイドンで

 なんとまぁ、クインカップはガチガチの1番人気で決まっちゃいました。予想は当たりましたが、自慢はできませんね。でも、そのおかげで予想合戦の首位はキープ。後ろから激しく追い上げられることもありませんでした。とりあえず、私への"追い風"は吹き続けてくれているようです。

 さて、今週はドリームエイジカップ。第1回はナリタボブサップ、第2回はカネサブラックが貫禄勝ちを収めましたが、第3回は5歳馬のテンマデトドケ、第4回は6歳馬のトレジャーハンターが勝って波乱を演出しています。とくに去年は、7、5、8番人気の順で決まり、3連単は160万超えの大波乱となりました。古馬戦線の勝ち馬がコロコロ変わっているだけに、ここはまた荒れてもおかしくなさそうですね。
 第3回、第4回の勝ち馬は、それまで古馬の重賞に出走しながら大敗を繰り返していました。ここにそういうパターンで出て来た馬といえば、そう、オイドンです。今季の古馬重賞では3、3、5、6、9着と次第に着順を下げてきました。ここはおもしろい存在でしょう。10番枠がどうかとは思いますが、先月25日にコース使用方法が変更されて以来、10コースを走った馬もソコソコ走れるようになっているので、むしろ狙い目かもしれません。安部騎手に乗り替わったというのも、この馬にとっての刺激になりそうで・・・。
 馬券は、ひとまずこの馬を軸に100円ずつ3連複総流し。相手が9頭なので36通りです。残った2400円で、オイドンとニュータカラコマの2頭軸3連複総流しを200円ずつと、オイドンとホクショウユウキの2頭軸3連複総流しを100円ずつ買い足しておきます。

 3連複
 10-総流し 100円 計3600円
 1,10-総流し 200円 計1600円
 4,10-総流し 100円 計800円

 これが当たれば、ますます勢いに乗りそうな気がするのですが。では、今回はこのへんで。

 ◎オイドン
 ○ニュータカラコマ
 ▲ホクショウユウキ
 △キタノタイショウ
 △トレジャーハンター
 △インフィニティー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.