ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 帰ってきた!馬券おやじは今日も行く 古林英一 | メイン | 8/10ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 »

8/10ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄

強い6歳、フジダイ、オイドン中心

 今回はいつもより早い入稿タイミングということで資料として関係者コメントを送っていただいたのだが、それを読んでしまったがために悩む。もともと軽種馬の世界では考えられないような本音コメントが飛び交う業界ではあるが、「馬が夏バテ」なんて文字が見えたり、そのわりに調教師コメントは良かったりで悩むばかりだ。

 日曜の帯広は、台風は来ないにしてもそこから派生した雲の影響は受けそうで、金曜未明時点での天気予報は曇りのち雨で降水確率50%。土曜が70%だから、馬場はある程度軽くなると見てよいだろう。

 カル馬場、先行タイプということで一瞬☆アオノレクサス軸のマルチも考えたが、重量差無しではさすがにきつそう。ここは6歳勢の◎フジダイビクトリー、○オイドンを1着につけたフォーメーションでいく。
 以前にも書いたが年長組からギンガリュウセイが抜け△キタノタイショウが不振期に入ったことで、近走は△ニュータカラコマを含めた6歳世代の活躍が目立つ。これは一時的なものではなく、上の馬たちより相対的に優秀なのではという可能性もある。
 フジダイビクトリーは馬場軽め+先行で自分の形に持ち込めば勝機あり。オイドンは鈴木恵介騎手のコメントでは重量を意識し控えていくとのことだが、今回は溜めたい馬が多いので、それほど置かれることはないと見る。
 ☆のほか、前から10キロ差を生かせた場合の▲トレジャーハンター。△インフィニティーは馬場が、△ニュータカラコマは枠が気になるので3着候補まで。

 ◎6フジダイビクトリー
 ○8オイドン
 ▲4トレジャーハンター
 ☆3アオノレクサス
 △10ニュータカラコマ
 △5インフィニティー
 △7キタノタイショウ

 3連単
 6,8→3,4,6,8→3,4,5,6,7,8,10 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.