ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/27はまなす賞予想 須田鷹雄 | メイン | 7/27はまなす賞回顧 »

7/27はまなす賞予想 山崎エリカ

カイシンゲキの快進撃に期待

 3歳馬vs4歳馬のはまなす賞。当然、経験豊富な4歳馬優勢の傾向にありますが、今年は柏林賞の3着馬ナナノチカラが回避。また、柏林賞の勝ち馬ダイコクパワーは前走で見どころのない10着大敗。また、柏林賞の2着馬コウシュハウンカイも1開催休ませてからの出走となることから、目標はおそらくこの先のはず。8分のデキでも通用するほど甘い相手でもないので、今年は3歳馬でも十分チャンスがあると見ました。

 ◎は、イレネー記念の上位2頭回避で、出走権を手に入れたカイシンゲキ。この馬は2歳時の成績がイマイチで特別戦にも出られませんでしたが、今ジーズンは絶好調で初戦3着のあとは8連対とまさに快進撃。苦手な障害を克服して、急激に力をつけました。重賞未経験のこの馬を本命にするのは、ばんえい競馬を知らないような初心者くさい行為ですが、軽馬場の重量670㎏ならばアッサリ克服しても不思議ではありません。

 ○は柏林賞4着のコウシュハクィーン。柏林賞では障害を降りるまでセフティリード出来なかったために1番人気を裏切りましたが、前走成績もまずまずで巻き返しに期待したくなる馬です。▲はトップハンデ720㎏を背負いますが、その重量が示すように一番格上のオレノココロ。柏林賞は5着でしたが、前走のオープン戦で1着と完全復調を示す内容でしたので3番手評価としました。

 △にイレネー記念の3着馬キサラキク。この馬は徐々に調子を取り戻しているし、重量もメンバー中でもっとも軽い660㎏。大レースは得意舞台なので、穴馬として馬券に大いに仕込みたい一頭です。他では柏林賞の勝ち馬ダイコクパワー。前走は柏林賞で激走した疲れもあったのでしょう。トップスピードは抜群の馬だけに、障害さえ手間取らなければ上位争いが可能です。あとはナナカマド賞を勝ったときと同じ1コースで、自分のペースの競馬が出来れば面白いホクショウメジャー。近走成績もまずまずで、コウシュハウンカイを買わない前提で馬券を組み立てたら、ホクショウメジャーに行き着きました。

 ◎ (8)カイシンゲキ
 ○ (6)コウシュハクィーン
 ▲ (9)オレノココロ
 △ (5)キサラキク
 △ (2)ダイコクパワー
 △ (1)ホクショウメジャー

 馬複
 6-8 1500円
 8-9 1000円
 8-5,2,1 500円 計1500円
 3連複
 8-6,9,5,2,1 200円 計2000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.