ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/13北斗賞予想 須田鷹雄 | メイン | 7/13北斗賞予想 山崎エリカ »

7/13北斗賞予想 矢野吉彦

頭を絞って手広く3連単

 柏林賞はうまくいっちゃいましたね。この調子で連勝街道を突っ走りたいものです。

 とにかく素直に収まらない最近のばんえい重賞。ここも、一筋縄ではいかないと見ました。ただし、近走や旭川記念の成績からフクドリ、ホッカイヒカル、ホクショウユウキを買う気にはなれません。さらに、須田さんには真っ向から逆らいますが、この際インフィニティーも消しちゃいます。
 残るは6頭。3連単ボックスにすると120点なので、1着候補をちょっと絞り込んで60点にまとめます。ここでは、斎藤さんのお知恵を拝借。他馬より10㎏重いソリを曳くキタノタイショウとフジダイビクトリーは2、3着止まり、そして、残した6頭の中では近走の成績が今イチのホリセンショウも頭には来ないと考えました。1着をニシキエーカン、ニュータカラコマ、オイドンの3頭にして、2、3着に6頭をマークするとちょうど60点。今回はこれで行こうと思います。

 3連単
 3,6,10→2,3,5,6,9,10→2,3,5,6,9,10 100円 計6000円

 旭川記念で最低人気のニシキエーカンが2着に来たくらいですから、ここで人気薄の馬の大躍進があっても不思議ではありませんが、とりあえず近走の成績がソコソコの馬に期待してみました。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.