ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/23ばんえい記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/23ばんえい記念予想 山崎エリカ »

3/23ばんえい記念予想 矢野吉彦

キタノタイショウから3連単1点勝負

 全く上位に浮上する兆しのないまま、アレヨアレヨという間にばんえい記念を迎えてしまいました。ここはもう、難しいことは承知の上で3連単1点勝負に挑みます! なお、1点ではない予想は、オッズパークと楽天競馬サイトのどこかにアップされますので、そちらを探してみてください。

 まず、勝つのはキタノタイショウで決まりでしょう。他の"来そうな馬"に比べて、もっとも優秀な実績を持ち、かつ不安な点が少ないのがこの馬。これに逆らって穴を狙うより、頭にして素直に買ったほうが当たる確率は格段に高いはずです。
 問題は2、3着馬。過去のばんえい記念経験からホッカイヒカルとホクショウダイヤ、初挑戦馬でも今季の勢いからニュータカラコマとホリセンショウをピックアップしましたが、どの馬にも不安点があります。ゴール前は止まっては動き、また止まっては動き、抜きつ抜かれつのタイヘンな叩き合いが見られそう。「やったぁ~、これで当たり!」と思った瞬間にその馬が止まって、ほんのわずかの差で他の馬が先にゴールする、なんていうこともあるでしょうね。
 そこでの1点勝負は、2着ホッカイヒカル、3着ニュータカラコマという順番。ホッカイヒカルのようなパターン(2年連続4着)で上位に来た例はほとんどありませんし、ニュータカラコマもここ10年上位に来ていない6歳の若駒。どっちもどっちですが、ニュータカラコマ2着、ホッカイヒカル3着の馬券のほうが売れそうな気がするので、ここでちょっと逆らってみることにします。

 3連単
 1→2→8 6000円

 アレッ? 古林先生の印の順番で買うってことじゃないですか! でも、しょうがないでしょう。そこまでの印は私もまるっきり一緒なんですから。ヨシッ、こうなったら「兵(騎手)に告ぐ!(我々の予想を的中せしめるよう)各員一層奮闘努力せよ!」。まさに"時代錯誤"的お願いですが、みなさんよろしく頼みますよ!
 ともあれ、今年度もご愛読いただきありがとうございました! 開催はあと2日を残すのみですが、来シーズンもばんえい競馬をどうぞよろしくお願いします!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.