ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 山崎エリカ | メイン | 1/3天馬賞回顧 »

1/3天馬賞予想 矢野吉彦

ニシキエーカンの逆転を狙う

 当たった方には申し訳ありませんが、開いた口がふさがらなかった帯広記念。カネサブラックやニシキダイジン、フクイズミといった強豪がゴッソリ抜けてしまった今は、大黒柱的オープン馬が不在であることを見事に証明したレースだったと思います。キタノタイショウの復活(2着)でばんえい記念に向けた見通しは立ちましたが、その後の重賞戦線の予想が難しくなるのは必至で、なんだか気が重くなってきちゃいました。
 それはさておき、2日のばんえい競馬の売上げは1億6千万円を超えました。これもひとえに皆様方のおかげ。主催者に成り代わりまして、厚く御礼申し上げます。

 では、気を取り直して天馬賞です。定量戦のここは、ホクショウユウキ断然というムード。でも、この馬が柏林賞と銀河賞を勝ったとき、ニシキエーカンはこの馬より重い荷物を曳いていました。30㎏差の柏林賞で2着だったのに、10㎏差の銀河賞で6着に沈んだのは?ですが、同重量になったここはひょっとしたら逆転も、と考えました。
 そこで馬券は、1、2着をホクショウユウキとニシキエーカンにした3連単フォーメーションにします。3着の相手は、テンカムソウ、アサヒリュウセイ、ワールドピサ、ヤマノウンカイ、ニシキウンカイの5頭。20点買いなので、300円ずつです。

 3連単
 5,9→5,9→2,3,6,7,8 600円 計6000円

 20点の中には、当たっても損になる組み合わせがあるとは思いますが、それは覚悟の上。ここはニシキエーカンの逆転を期待して応援します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.