ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 斎藤修 | メイン | 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 »

1/2帯広記念予想 矢野吉彦

グランプリを制したホクショウダイヤに期待

 うま年の新年、明けましておめでとうございます。今年もばんえい競馬により一層のご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。
 さてさて、2013年最後のヤングチャンピオンシップ、ようやく3万円の3連単が的中しました! 久しぶりの高額配当。まだ赤字体質から脱却したわけではないので大きなことは言えませんが、暗闇の中にも一筋の光明が見えてきたようです。

 さて、その勢いで帯広記念の予想に挑みます。まぁフツウに考えたらギンガリュウセイを買えば間違いないんでしょうが、今季の重賞戦線は一筋縄では収まっていませんからね。そういう意味では、他の馬を狙ってみる手もあると思います。
 そこで私は、ホクショウダイヤに期待してみました。夏のグランプリの勝ち馬で、前々走の師走特別でもギンガリュウセイと同じトップハンデの775㎏を曳きながら3着に健闘しています。昨シーズンまではカネサブラックなど高重量戦で絶対強いという馬が何頭もいて、このレースでは成績を残せずにいましたが、今の古馬戦線なら勝負になるでしょう。思い切ってこの馬から入ります。
 馬券は、まずこの馬を頭にして、2、3着をニュータカラコマ、インフィニティー、シベチャタイガー、ホリセンショウ、ホッカイヒカル、ギンガリュウセイへ流す1頭軸3連単を100円ずつ。それに、1着ホッカイヒカル、ギンガリュウセイ、2着ホクショウダイヤ、3着ニュータカラコマ、インフィニティー、シベチャタイガー、ホリセンショウ、ホッカイヒカル、ギンガリュウセイの3連単を200円ずつと、この2、3着を入れ替えた3連単を100円ずつ。これで総額6000円です。

 3連単
 2→1,4,5,6,9,10→1,4,5,6,9,10 100円 計3000円
 9,10→2→1,4,5,6,9,10 200円 計2000円
 9,10→1,4,5,6,9,10→2 100円 計1000円

 さぁ、年をまたいでの連勝なるか! 2日は川崎競馬場でトークショーと場立ち予想会もやりますので、これを当てて存在感を示しておきたいのですが・・・。まぁ、長期低落傾向にはひとまず歯止めがかかったので、そんなにイレ込まずに行きますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.