ニシキエーカンの逆転を狙う
当たった方には申し訳ありませんが、開いた口がふさがらなかった帯広記念。カネサブラックやニシキダイジン、フクイズミといった強豪がゴッソリ抜けてしまった今は、大黒柱的オープン馬が不在であることを見事に証明したレースだったと思います。キタノタイショウの復活(2着)でばんえい記念に向けた見通しは立ちましたが、その後の重賞戦線の予想が難しくなるのは必至で、なんだか気が重くなってきちゃいました。
それはさておき、2日のばんえい競馬の売上げは1億6千万円を超えました。これもひとえに皆様方のおかげ。主催者に成り代わりまして、厚く御礼申し上げます。
では、気を取り直して天馬賞です。定量戦のここは、ホクショウユウキ断然というムード。でも、この馬が柏林賞と銀河賞を勝ったとき、ニシキエーカンはこの馬より重い荷物を曳いていました。30㎏差の柏林賞で2着だったのに、10㎏差の銀河賞で6着に沈んだのは?ですが、同重量になったここはひょっとしたら逆転も、と考えました。
そこで馬券は、1、2着をホクショウユウキとニシキエーカンにした3連単フォーメーションにします。3着の相手は、テンカムソウ、アサヒリュウセイ、ワールドピサ、ヤマノウンカイ、ニシキウンカイの5頭。20点買いなので、300円ずつです。
3連単
5,9→5,9→2,3,6,7,8 600円 計6000円
20点の中には、当たっても損になる組み合わせがあるとは思いますが、それは覚悟の上。ここはニシキエーカンの逆転を期待して応援します!