ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 山崎エリカ »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

障害巧者ブラックニセイに期待

 トップハンデのハクタイホウがペースを作りそうなメンバー構成。同馬を目標に他馬が食らいついていくと、オーバーペースになる可能性もある。差し構えで障害の良いタイプとして、◎ブラックニセイに期待する。

 同馬は重量面でも一歩有利。△ホクショウマサルは今回10番枠を引いていなければ上位人気を争ったであろう1頭だが、同馬とは前走で1.3秒、前々走で3.0秒の差。一方で前走は5キロ差、前々走は同斤だったものが、今回は10キロ差になる。
 ホクショウマサルが枠に殺されるとしたら他に連対争いをするのは○コウシュハドン、▲ハクタイホウ、あと頑張って☆カンシャノココロくらいだろうが、▲の610キロを考えると、◎には○▲に割って入るくらいのチャンスはある。またそうでないと、1、2着が○▲だったら配当が全く見込めない。

 馬券は◎が1、2着し連対のもう一方に○▲☆が来る前提の3連単で、3着候補をやや手広く。◎が1着で3着に人気薄が来ると、ある程度の高配当になるだろう。

 ◎9ブラックニセイ
 ○3コウシュハドン
 ▲4ハクタイホウ
 ☆5カンシャノココロ
 △10ホクショウマサル
 △2メモリアルサマー
 △8オオゾラシンスケ

 3連単
 9←→3,4,5→2,3,4,5,8,10 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.