ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/22ばんえいダービー予想 須田鷹雄 | メイン | 12/22ばんえいダービー回顧 »

12/22ばんえいダービー予想 山崎エリカ

素直にコウシュハウンカイから

 ◎にはばんえい菊花賞の勝ち馬コウシュハウンカイを素直に信頼します。前走でばんえい大賞典3着以降の連続連対は8で途切れましたが、オープン馬との混合戦で相手が強かったことを考えれば決定的な敗戦ではありません。重量705㎏でも障害をスムーズにまとめていたことを考えれば、同世代対決のここは最有力でしょう。

 ○はばんえい菊花賞3着、ばんえいオークス2着のセイコークイン。この馬は障害ではまず崩れないタイプで14戦連続3着以内を確保しています。ばんえい菊花賞では上位2頭と重量30㎏差。今回では20kg差となりますが、ここも大崩れする可能性が低いでしょう。

 ▲はばんえい大賞典、ばんえい菊花賞でともに2着のオレノココロ。ばんえい大賞典では重量10kg差があったとはいえ、◎コウシュハウンカイに先着。コウシュハウンカイと同重量だった菊花賞では2.5秒の小差とはいえ2着でした。近2走とも連勝で更に勢いに乗った感もありますが、前々走でもそうだったように障害で膝をつくこともしばしばあるので狙い下げました。

 あとは△にばんえい大賞典4着、ばんえい菊花賞の5着馬ダイコクパワーと、ばんえい大賞典の勝ち馬で、ばんえいオークスの3着馬のコウシュハクィーン。ダイコクパワーは末が甘い印上位馬が崩れればチャンスがあるし、コウシュハクィーンは前走で転倒したために人気が大暴落したので穴馬として仕込みたいです。

 ◎ (1)コウシュハウンカイ
 ○ (6)セイコークイン
 ▲ (3)オイレノココロ
 △ (4)ダイコクパワー
 △ (5)コウシュハクィーン

 馬複
 1-6,3 各2000円
 1-4,5 各1000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.