ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/3ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦 | メイン | 11/3ばんえい菊花賞予想 山崎エリカ »

11/3ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄

コウシュハウンカイで裏目千両

 一昨年はこのばんえい菊花賞で万馬券を当て浮上したのだが、今年はどこから見ても堅そうだ。重量差も10キロ止まりだし、人気どころの自滅以外に荒れる要素がない。

 ただ、軸としては堅い◎コウシュハウンカイが惜敗タイプであるところに馬券の狙い目は立つ。もう1頭パートナーを見つけて軸2頭マルチで回し、順番違いの高めが来ることを祈るのだ。
 実際、ここの予想陣が高配当を当てるときも、マルチで回して高めが入ったというケースが多い。ちょっとしたことで着順が上下するばんえい競馬だが、3連単にはフォーメーション的な発想やアタマ決め打ちで買う人がけっこういるだけに、「裏目千両」的な狙い方は悪くないはずだ。

 ○をオレノココロかコウシュハクィーンかで悩んだが、ここは○コウシュハクィーンとした。▲オレノココロが鈴木恵騎手に戻るのも魅力だが、ここは連勝の勢いと先行力でコウシュハクィーン優先とする。その代わり、ガミル可能性を視野に入れて、▲絡み(つまりは◎○▲ボックスなのだが)は金額を倍にする。

 ということで、今回は◎○▲については堅め。ただ本音では◎○が3、2着で、△ダイコクパワーが久々に障害すんなりというような結果を狙っている馬券である。

 ◎5コウシュハウンカイ
 ○6コウシュハクィーン
 ▲2オレノココロ
 △7セイコークイン
 △4ダイコクパワー
 △3ソウクンボーイ

 3連単軸2頭マルチ
 5,6→2 各400円   計2400円
 5,6→3,4,7 各200円 計3600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.