ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/13ナナカマド賞予想 矢野吉彦 | メイン | 10/13ナナカマド賞予想 山崎エリカ »

10/13ナナカマド賞予想 須田鷹雄

安定は誰だ、ゴールデンフジだ

 予想成績としては絶不調に見える私だが、ここ最近の予想は的中の近場まで来ている。馬場が予想ほど軽くならなかったとか、軸馬は来てるのに2頭軸のパートナーをよくばりすぎたとか、惜しいところまでは来ている。

 しかも今回は予想材料の少ない2歳戦。矢野さんたちのようなばんえいに精通した方々に対して、私のディスアドバンテージは少ないと勝手に自信を持っている。

 今回の予想趣旨は簡単。「安定しているのは誰だ」がテーマだ。そして◎はゴールデンフジである。

 今年の8月以降、今回出走している馬のうち2頭以上が顔を合わせていたレースで、3着を外していないのは2頭だけ。この馬と○ハクタイホウだ。しかも◎は該当レースが4回、○は2回。○は今回人気だろうが、その馬に青雲賞で先着もしている。当時は○が勝手に止まった面もあったが、重量差が10キロつくことを考えると◎のほうが魅力は大きい。
 
 7と8が両方絡むと安くなるので▲にホクショウマサルを指名し、◎○・◎▲の軸2頭で3連単を買う。こうすると◎○▲絡みは200円ずつとなる。それでも○→▲→◎とかはガミるだろうが、それは承知の上とする。

 △以下は金額の関係でどうしても1頭切らなければならない。どの馬を切ったかは買い目で御確認を。

 ◎2ゴールデンフジ
 ○7ハクタイホウ
 ▲8ホクショウマサル
 △6オオゾラシンスケ
 △4ブラックニセイ
 △1ホクショウメジャー
 △3コウシュハゴールド

 3連単軸2頭マルチ
 2,7→1,3,4,6,8
 2,8→1,3,4,6,7 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.