ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/28ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 | メイン | 4/28ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ »

4/28ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

5歳2頭にヒカル中心

 ばんえい競馬の新年度シーズンが始まりました。昨年度はたまにポテンヒットがあったものの三振と凡打が続いて低迷したままだった私の予想。さぁ、今年は開幕ダッシュできるでしょうか。

 オッズパーク杯はいきなり高配当ゲットを目指して攻めてみます。狙うのは、負担重量で不利が見込まれる5歳勢。しかも、オイドンではなく、ブラックパールとフジダイビクトリーに期待です。重量面で有利だった3月のチャンピオンカップでホッカイヒカルの2、3着に来た2頭。新シーズン初戦のスプリングカップではいいところがありませんでした。4歳シーズンの延長でもらえていた10㎏の減量がなくなったのが応えたようです。それから間もないここは、ハッキリ言って無視してもいい馬かもしれません。でも、ばんえい記念で優勝争いを演じたギンガリュウセイもキタノタイショウもスプリングカップでは勝ち馬から離されて負けたわけですから、絶対と思わなくたっていいでしょう?
 シーズン初戦の運試し。ディフェンディングチャンピオンのホッカイヒカルはこのレースに相性がいいと見て、この馬にブラックパールとフジダイビクトリーを合わせた3頭の馬単ボックスを買ってみます。まずはこれを500円ずつで。そして、3連複フォーメーションで1、2着のところにその3頭をマーク、3着のところに3頭とキタノタイショウ、ギンガリュウセイ、オイドンをマークすると、馬単で狙った3頭のうち2頭をそれぞれ軸にした2頭軸3連複が買えます。点数は10点なので、これを300円ずつで。今回はこれで行かせていただきます。

 馬単ボックス
 5,9,10 500円 計3000円
 3連複フォーメーション
 5,9,10-5,9,10-3,5,6,8,9,10 300円 計3000円

 去年のマイナスからすれば、初戦で6000円の赤字になっても怖いものはありませんからね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.