ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/17黒ユリ賞予想 斎藤修 | メイン | 2/17黒ユリ賞予想 須田鷹雄 »

2/17黒ユリ賞予想 矢野吉彦

ナナノチカラ軸でお許し下さい。

 お寒うございます。前回のヒロインズカップから少し間が開きましたが、お変わりありませんか?

 さて、久々の重賞、黒ユリ賞です。去年のレースはばんえい史上に残る大激戦でしたが、今年はどうなるでしょう。なにしろまだ3歳になったばかりの牝馬限定戦ですからね。ハッキリ言ってよくわかりません。
 こういう時は、今季トップ独走中の斎藤さん風に、軸馬を1頭決めての3連単マルチにするしかないですね。その軸馬はナナノチカラ。当たり前すぎるかもしれませんが、マルチにするってことでお許し下さい。
 相手はセイコークイン、コンシュウハクィーン、アグリナデシコ、センショウエース、クインフェスタの5頭にしました。この決断が吉と出るか凶と出るか、それが問題だと思うんですけど。

 3連単1頭軸マルチ
 1→2,3,4,5,6 100円 計6000円

 後の3頭をなぜ外したかと言えば、ただなんとなく。つまり、5頭を選んだのにもこれといった理由はありません。とりあえずナナノチカラは3着以内に来てくれるのではないか、という考え方が元になっています。こんな予想でいいんでしょうか。
 考えれば考えるほど悩みそうなのでこういう予想にした次第。そう、自信がないんです。重ね重ねお許し下さい。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.