ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/27ヒロインズカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 1/27ヒロインズC予想 山崎エリカ »

1/27ヒロインズカップ予想 須田鷹雄

傾向どおり年長馬から

 近年の結果を振り返ると、ヒロインズカップはなんだかんだで年長の馬が強かったという傾向にある。
 もちろんフクイズミのように個体として強い馬がいたからということもあるのだが、一昨年のニシキユウ2着や再三にわたって馬券に絡んでくるエンジュオウカンを見ても、同様の傾向は感じ取れるだろう。
 今年はホクショウシャネル、ブラックパールなど5,6歳馬に注目が集まる状況だけに、敢えてその裏を行ってみたい。「また◎エンジュオウカンかよ!」という結末、あるいは一昨年2着と僅差の3着がある○ユーファンタジーだ。
◎○のどちらかが勝ち、人気のウラという形になる馬単で買い目を組む。

 ◎3エンジュオウカン
 ○2ユーファンタジー
 ▲7タケノビジン
 △8ブラックパール
 △9ホクショウシャネル
 △6ワタシハキレイズキ

 馬単
 2,3→2,3,6,7,8,9 各600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.