ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/16銀河賞予想 矢野吉彦 | メイン | 9/16銀河賞予想 山崎エリカ »

9/16銀河賞予想 須田鷹雄

絞ってオイドンから

 クリテンホウが出走取消となったことで、オイドンとフジダイビクトリーの一騎討ちムードがさらに高まっている。ニュータカラコマの復活を期待するには重量面で厳しいものがあるし、ブラックパール、タカノテンリュウあたりでは逆転までは厳しいだろう。

 最初に考えたのは、オイドンとフジダイビクトリーの往復を1、2着に固定しての3着総流し。ただしこれだと3着馬次第ではガミる。かといって、3着をブラックパールなどに絞っても利は薄い。

 やはりオイドンとフジダイビクトリーのアトサキは決め打たなければならない。最近の相場だと、20キロ差ならオイドン30キロ差ならフジダイという感じで、今回は30キロ差を意識しフジダイビクトリーから入る人も多いだろう。
 ただ、フジダイのほうがレースぶりにムラがある。また、帯広は日曜午後から雨予報(土曜朝時点)。馬場が軽くなれば、オイドンが課せられている重量差によるディスアドバンテージはある程度解消されるはずだ。

 ここは敢えて◎オイドン決め打ちでいく。○にフジダイビクトリー、▲にタカノテンリュウと2着候補を設定し、○絡みは3着候補から3点のみで堅実コース、▲からは3着総流しで高めがハマることを期待する。

 ◎8オイドン
 ○1フジダイビクトリー
 ▲5タカノテンリュウ
 △9ブラックパール
 △2ニュータカラコマ

 3連単
 8→1→2,5,9 各1000円 計3000円
 8→5→総流し 各500円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.