ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/26ばんえい大賞典予想 矢野吉彦 | メイン | 8/26ばんえい大賞典回顧 »

8/26ばんえい大賞典予想 山崎エリカ

実績上位のニシキエーカンから

 昨シーズンの重賞ではブラックボスとニシキエーカンが勝利を分け合いました。ニシキエーカンが重賞路線をリードする中、ブラックボスが照準を合わせて2冠をかっさらったという感じです。実力的にはニシキエーカン、ブラックボス、やや離れてテンカムソウといった感じでしょう。

 ◎はイレネー記念の勝ち馬ニシキエーカン。今回はトップハンデを背負いますが、前走A2クラスの特別戦を勝って今回に挑みます。4走前にA2クラスを勝利した後のユリウス特別は10着大敗を喫しましたが、それは前走の疲れが出たというよりは10番ゲートが堪えたことのほうが強く感じました。

 ○はイレネー記念の2着馬テンカムソウ。B2クラスの前走では7着に敗れましたが、障害はスムーズにまとめており、高重量戦で好転する可能性が高いです。

 ▲は皆川厩舎2頭出しの人気がないほうのヤマノウンカイ。「皆川厩舎の他頭数出しは人気がないほうを狙え」という傾向があるのですが、今回はまさにそのパターンのように感じます。休養明け緒戦から仕上げてぶっ放したブラックボスよりも、ここを目標に仕上げた感のあるこちらのほうに脈があるように感じます。近走大敗も障害はスムーズにまとめているので、調子落ちによる敗戦ではないでしょう。

 あとは△に今シーズン5勝を挙げている上がり馬のニシキトモエ。

 ◎ (8)ニシキエーカン
 ○ (6)テンカムソウ
 ▲ (5)ヤマノウンカイ
 △ (9)ニシキトモエ

 馬複
 6-8 1900円
 5-8 1300円
 8-9 800円
 5-6 200円
 3連単1頭軸マルチ
 8→6,5,9 各100円 計1800円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.