ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/12ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 | メイン | 8/12ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 »

8/12ばんえいグランプリ予想 古林英一

ホクショウダイヤから買い続ける

 みなさん、ごぶさたしとります。
 さて、今年もばんえいグランプリをむかえました。ファン投票で選出される上位馬の激突です。上位馬の闘いですし、固い決着が多いかと思いきや、案外そうではないのがこのレースです。過去10年、1番人気でこのレースを勝ったのは04年(岩見沢)のスーパーペガサスと、09年(帯広)のフクイズミの2頭だけです。現段階での実力ナンバーワン・カネサブラックはこのレースに勝ったことがありません。昨年も1番人気で6着という結果でした。
 ということで、カネサのアタマはないことにします。ではアタマは? これはホクショウダイヤです。実は、小生、今年度はホクショウダイヤのアタマから買い続けております。「継続は力」です。ここもホクショウダイヤ&大口騎手に期待します。
 印は
 ◎ホクショウダイヤ
 ○カネサブラック
 ▲キタノタイショウ
 △ナリタボブサップ
 としますが、エンジュオウカンやギンガリュウセイの突っ込みも考慮したいと思っております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.