ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/20ばんえいオークス予想 矢野吉彦 | メイン | 11/20ばんえいオークス回顧 »

11/20ばんえいオークス予想 山崎エリカ

時計の掛かる高重量戦ならトモエウンカイ

 ばんえいプリンセス賞の再戦となるばんえいオークス。おそらく1番人気は安定した成績のばんえいプリンセス賞の3着馬ブラックパールでしょう。確かに同馬は障害で膝をつかなければばんえいプリンセス賞で1番人気に応えられていた可能性もありますが、後方からの脚質ゆえに障害では急いで動かなければならず、しかたのない結果だったとも受け取れます。

 そこで今回◎に推したいのは、ばんえいプリンセス賞の2着馬トモエウンカイです。近2走は障害で手間取って5着、4着に敗れているのですが、高重量の牝馬限定戦でゆったりとしたペースが濃厚のここなら、積極的に行って、障害で多少手間取っても直線で挽回できると見ます。

 ○は前記したブラックパール。特に弱点もない反面、パンチ不足のタイプだけに今回でも善戦止まりに終わる可能性も高いと見て、狙い下げました。人気との兼ね合いを考えると、対抗評価が妥当でしょう。

 ▲はばんえいプリンセス賞の勝ち馬でアグリコトブキ。競り負けしたとはいえ、前走内容も上々でした。小細工なしの競馬ぶりから将来はもっともっと強くなりそうですが、優等生的な競馬ゆえ、高重量戦のここでは苦戦する可能性も考えられます。

 あとは△にばんえいプリンセス賞では6着でしたが、その後力をつけたアグリローズと目下2連勝中の勢いが魅力のカムイカリン。

 ◎ (9)トモエウンカイ
 ○ (8)ブラックパール
 ▲ (6)アグリコトブキ
 △ (4)アグリローズ
 △ (1)カムイカリン

 馬複
 8-9 2500円
 6-9 1500円
 9-4,1 各1000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.