ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/20ばんえいオークス予想 須田鷹雄 | メイン | 11/20ばんえいオークス予想 山崎エリカ »

11/20ばんえいオークス予想 矢野吉彦

馬格でトモエウンカイ浮上

 北見記念、おかげさまでやっと当たりました。相変わらずダントツの最下位を独走している私ですが、全く運がないわけではありません! 一つでも多く当てられるよう、頑張ります。

 さて、今週はばんえいオークス。同重量戦なら、ふつうはブラックパールってことになりますよね。相手も、ばんえいプリンセス賞馬アグリコトブキだろうと。まぁ、そのふつうのパターンの馬券を買ってもいいんですけど、前回の予想が当たって一息つけたので、ここはちょっとひねった馬券も買ってみたくなりました。
 アグリコトブキの馬体重は前走で937㎏。シーズンが深まって負担重量が増えてくると、それがきつくなってくるような馬だと思うんです。今回の660㎏は、この馬にとってどうなんでしょうか?
 そこで浮上するのが、1トンを超える馬格のトモエウンカイと見ました。先月のばんえいプリンセス賞はブラックパールより10㎏軽い荷物で同馬に先着しましたが、2月の黒ユリ賞では同重量でも1.7秒差のレース(ブラックパール2着、トモエウンカイ3着)をしています。逆転の可能性も少しはあると思います。
 ということで、馬券はブラックパールとトモエウンカイを1、2着にした3連単のフォーメーションにしました。3着にはアグリコトブキ、ヘイセイオトメ、マリンチャンス、アアモンドマツカゼをピックアップ。計8点なので、とりあえずこれを500円ずつで4000円です。あとの2000円はブラックパールとトモエウンカイの馬複を買って押さえとしましょう。

 3連単
 8,9→8,9→5,6,7,10 各500円 計4000円
 馬複
 8-9 2000円

 前回当たったくらいで図に乗るといいことはないかもしれませんが、なんたって最下位ですから、どこかで大きな馬券を当てないと・・・。トモエウンカイに頑張ってもらいましょう!では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.