ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/16クインカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 10/16クインカップ予想 山崎エリカ »

10/16クインカップ予想 矢野吉彦

安定したタケノビジンを軸に

 前回のナナカマド賞、馬単だけでも当たってくれてよかったです。まだまだ重賞競走はたくさんあるので、焦ることはないでしょう。これから頑張ればいいんです。

 さて、今回は4歳牝馬のクインカップ。おそらく、2分前後の決着になると想像しています。過去の実績から推測すると、今回の重量を曳いてこのタイムで走れそうなのは、ホクショウシャネル、ヒロノクィン、ツジノコウフクヒメ、アイラブフクヒメ、タケノビジンの5頭。一方、ダイリンビューティのこれまでの成績を見ると、700㎏以上の荷物を曳いたときは2分20~40秒でしか走れていないんです。荷物の軽い馬に2分そこそこで走られたら、この馬には厳しい流れになるかもしれません。また、今回の重量は、キタノサクラヒメにとっても微妙ですし、ヒカルワンダーにはちょっときついと思います。
 そうなると、安定した成績を残しているタケノビジンを軸馬に抜てきしたくなりますね。3連単の軸1頭マルチで相手を5頭にすると60点。1点100円ずつで6000円という作戦が考えられます。もう1つは、思い切ってダイリンビューティを外し、2分前後で走れると見込んだ5頭のボックスを買うという手もあります。さぁ、どうしましょう?
 やっぱりここは安全策。タケノビジンからの1頭軸マルチで行きます。斎藤さんとも須田さんともちょっと違う買い目ですから、これでいいですよね。では、今回はこのへんで。

 3連単1頭軸マルチ
 10-2,5,7,8,9 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.