ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/16クインカップ予想 斎藤修 | メイン | 10/16クインカップ予想 矢野吉彦 »

10/16クインカップ予想 須田鷹雄

ホクショウ、タケノビジン中心

 前回は今シーズン最初の的中らしい的中。3連単を当てると一気にリカバーできるもので、ありがたい限り。今回はプラス転換も視野に入れていきたい。

 さて、クインカップ。人気は700キロでもダイリンビューティだろうか? 確かに同世代の牝馬に対しては強さを見せてきた同馬だが、重量差も不安だし700キロという絶対値も不安。過去に経験はしているものの、700キロ台では障害でこじれまくったり圧倒的な大敗を喫したりが多い。一応同馬にシルシは回すが、1着はない前提で3連単を組みたい。

 ◎はホクショウシャネル。この馬も680キロだと障害は不安だが、土曜日5%台で始まった馬場は追い風のはず。○タケノビジンとともに、展開的に自分で競馬を作れるという点を評価したい。◎○のうちどちらか片方でもスムースに障害をクリアできれば、2頭をアタマ付けにした3連単が当たるはず。2着が▲ダイリンビューティだと取りガミもあるが、同馬は負けるときは大敗だけに、高配当に手が届く可能性もある。それを意識して2、3着候補は手広く。

 ◎2ホクショウシャネル
 ○10タケノビジン
 ▲9ダイリンビューティ
 △7ツジノコウフクヒメ
 △3キタノサクラヒメ
 △4スーパートップヒメ
 注1メンコイワタシ
 注5ヒロノクィン

 3連単(フォーメーション)
 2,10→2,3,4,7,9,10→1,2,3,4,5,7,9,10 各100円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.