ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/27ばんえい記念予想 斎藤修 | メイン | 3/27ばんえい記念予想 矢野吉彦 »

3/27ばんえい記念予想 須田鷹雄

ニシキダイジンの連覇期待

 よく言われることだが、ばんえい記念は連覇が多い。1997年・98年にフクイチが連覇して以降、1回だけの優勝で終わった馬はいない。正確には93年からマルゼンバージ→フクイチ→マルゼンバージ→フクイチ→フクイチとなっているので、1回だけの優勝は92年のテンシヨウリが最後ということになる。

 それゆえ、私は2008年から「連覇が途切れるまではトモエパワー」という原則で予想し、08年と09年は当たったが10年はニシキダイジンが勝ったことで予想はハズレとなった。では今年は......当然ながら、連覇を期待するので◎ニシキダイジンという結論になる。さらに、さきほどのフクイチとマルゼンバージのパターンでいくと○トモエパワーも理論的にはアリということになる。さすがに近走内容からして苦しいとは思うが、小額ずつだけ押さえておきたい。

 2着候補の筆頭はもちろん▲カネサブラック。☆ナリタボブサップ、△フクイズミまででヒモ候補は十分だろう。
 ◎(と○)を1着に決め打つ馬単だが、ここまでの「借金」をある程度精算できる可能性を追求するため、馬券は◎→▲を全体の半分以上とする。

 ◎ニシキダイジン
 ○トモエパワー
 ▲カネサブラック
 ☆ナリタボブサップ
 △フクイズミ

 馬単
 4→9 2700円
 4→7,5 各800円
 4→8 300円
 8→4,9 各200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.