ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/20黒ユリ賞予想 須田鷹雄 | メイン | 2/20黒ユリ賞予想 赤見千尋 »

2/20黒ユリ賞予想 矢野吉彦

ヤマトホマレ中心も混戦模様

 おかげさまで、前回のヒロインズカップが当たって、ここまでの黒字が1万6700円に達しました。今年度の重賞はあと5つ。このうちの1レースでいいから予想を的中させ、そこで3300円を超えるプラスを計上できれば、年間トータルを黒字にすることができます。ということは、1.7倍以上の馬券を1点で的中させればいいんですよね。だったら、今後の5レースはすべて複勝予想にしましょうか?
 まぁ、それで許されるわけがないのは百も承知。黒ユリ賞もシッカリ予想します。

 昨年までとは開催条件が変わりましたから、昨年の成績は参考になりません。でも、今年度にデビューした牝馬にとっての総決算レース(例えて言えば阪神ジュベナイルフィリーズ)です。全馬同重量戦でもあるので、取りあえず実績を重視。あとは最近の調子、さらに、620㎏の荷物に耐えられる馬格を加味して考えます。
 実績で言えば、これまでの重賞、特別で好走経験のあるヤマトホマレ、トモエウンカイ、ブラックパール、アグリコトブキあたりがリード。最近の調子では、マリンチャンスなども浮上してくるでしょう。馬格は、1トンを超える馬体重のヤマトホマレが一番です。
 そうやって眺めると、かぐや姫賞で1番人気に推され、580㎏を曳いて2着となったヤマトホマレがいいように思えます。とはいえ、他馬と大きな差があるかどうかは疑問。ここも目標とされるようだったら、苦戦の可能性があります。とにかくここは混戦模様です。
 そこで、ちょっと買い方を工夫してみます。まずは、馬複5、7、8、9、10のボックスを400円ずつ。それに枠複5-7、5-8を各200円買って、ヤマトホマレが来たときに備えます。さらに先週あたりの成績を見ると、1枠の馬が健闘しているレースが多かったので、トモエガギューザンを超大穴馬に加えて、枠連1-5、1-7、1-8を200円ずつ。これで合計5000円です。ちょっと細かいですが、たまにはこういう予想もいいでしょう?

 馬複ボックス
 5,7,8,9,10 400円
 枠複
 5-7,8 各200円
 枠複
 1-5,7,8 各200円

 こんなに細かくしておいて、無視した馬に来られちゃったらどうしよう、とも思うのですが、それはその時で仕方ありません。さぁ、どうなりますか。目指せプラス3400円!
 では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.