ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/27北斗賞予想 矢野吉彦 | メイン | 7/27北斗賞回顧 »

7/27北斗賞予想 山崎エリカ

強くなったフクイズミ

 「JRAジョッキーDay」に帯広競馬場へ遊びに行ってきました。特にJRA騎手によるエキシビジョンレースマニアというわけではありませんが、なぜか2年連続で現地観戦しちゃいました。(*^ ^)v ブイ その時に谷厩舎に所属している齋藤修さんが所有するヤエノリュウにも会ってきたのでその模様は来週中に更新しますね♪

 さて、今週はばんえい記念以外では、古馬重賞で唯一の定量戦・北斗賞。今回のメンバーでもっとも強いのはばんえい十勝オッズパーク杯でカネサブラックと一騎打ちを演じて2着、旭川記念は障害先頭でアッサリと逃げ切ったナリタボブサップであるのは承知の上で◎フクイズミを狙いたいです。

 その理由は2つ。<1>いくら感冒明けの旭川記念で好走した反動があったとはいえ、前走の北海道競馬記者クラブ特別が不甲斐ない内容に見受けられたこと。<2>どうせ圧倒的な1番人気だから、ナリタボブサップはから何点も馬券を買うと参加する意味がなくなってしまう、ということです。

 それに対してフクイズミはこれまで追い込み馬だったのに、ここへ来て先行力が増し、障害の腰の入りも良くなり、以前に増して強くなったように見受けられるので、ナリタボブサップが力を発揮できないのならチャンスはあると見ました。

 前走の白夜賞は手応えがよく、積極的に動いて行ったことが仇となり、格下相手に3着に負けてしまいましたが、今回のメンバーならある程度脚を溜める競馬で、強いフクイズミの姿が見られるような気がしています。

 ○にはトモエパワーの逃げで道中のペースがそれほど早くならないと思われるここは、後方グループも置かれずに追走できると見て狙いたいタケタカラニシキ。障害は悪くはないので、楽に追走できれば上位争いができると思います。▲にはばんえい記念2連覇の実績が示すように、高重量戦に強いトモエパワー。あとは△にナリタボブサップとスターエンジェルです。日曜日はある程度馬場が重くなりそうなので、今年のばんえい記念で3着だったスターエンジェルを大穴で狙ってみました。


 当たりますように! (-人-)お願い


 ◎ (7)フクイズミ
 ○ (8)タケタカラニシキ
 ▲ (3)トモエパワー
 △ (4)ナリタボブサップ
 △ (6)スターエンジェル

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.