ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ »

4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

カネサブラックから5歳馬へ

 ばんえい競馬ファンのみなさん、“新年度”明けましておめでとうございます! 新生ばんえい競馬2年目のスタート。末永い存続へ向けて、勝負の年になりそうです。みなさんのさらなるご支援、ご声援をよろしくお願い致します。
 さて私、今年もこのサイトでの重賞予想を仰せつかりました。第1弾は「ばんえい十勝オッズパーク杯」。張り切って予想しますよ!

 メンバー構成からすると、6歳のトップスリー vs 5歳勢という構図のレースですね。とは言うものの、ナリタボブサップとスーパークリントンは、わずか1カ月前にばんえい記念で1トンを引いた疲れが残っているんじゃないでしょうか? 今年は馬場が乾いて相当過酷なレースになりましたから。そこで、この2頭は思い切って消しちゃいます。
 逆に、ばんえい記念に出なかったカネサブラックは余力十分でしょう。チャンピオンカップは惜しいレースでしたが、負けてなお強し。去年のこのレースの優勝馬ですから人気になっちゃうとは思いますが、ここは素直にこの馬を軸にします。加えて、27日の天気は雨模様。この馬は去年春の軽馬場でも725~735キロのソリを引いて1分20秒台で走った実績があります。今回は馬場も向きそうなので、逆らわないほうがいいと判断しました。
 相手は5歳の4頭。18戦して1回しか負けていないマルミシュンキが同世代の中で一番強いはず、ではありますが、18戦すべてで手綱を取っていた松田騎手がカネサブラックのほうに乗ってるんですからね。大河原騎手には申し訳ありませんが、今回は負けてもおかしくないでしょう。それなら、ほかの5歳馬にもチャンスあり、ということで流してみます。カネサブラックが頭の馬単を買っておいて、オッズと相談しながら馬複を押さえたいですね。消した6歳馬や8歳以上の馬が来ちゃったらゴメンナサイ。

 なにはともあれ、新年度の幕開けとなる重賞レースですから、バッチリ当てて幸先のいいスタートになりますように。では、今年もご一緒にばんえい競馬を楽しみましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.