ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(2/23~2/26) | メイン | 今週のみどころ(3/2〜3/5)その2 »

今週のみどころ(3/2〜3/5)その1

 毎週各レースの有力馬を月曜日までお送りしているこのコーナーですが、今週は都合により金曜のナウマン特別をその1として、土~月曜分をその2として掲載いたします。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。
 2日(金)に行われるのはナウマン特別(3歳以上勝入混合550万円未満)。2月25日の第6レース(470万円未満)と同日第8レース(550万円未満)出走馬による2度使い勝入混合戦です。ほとんどのメンバーが襟裳岬特別に出走しており、そこで上位だった馬は素直に評価できるでしょう。襟裳岬特別2着のアローコマンダーは1走ごとに好走と凡走を繰り返しており、今回は好走の番。とはいえ安定感に欠けるのはやはり不安で、それならば襟裳岬特別3着で、前走も勝利を挙げたコマタイショウのほうが連軸としては最適かと思われます。650万クラスとの混合戦でも上位に食い込んでいるだけに、ここも好勝負必至でしょう。ほか、スピード勝負に掛けるニシキセンプー、好調を保つトウリュウあたりも上位争いが期待できそうです。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.