ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(5/3~5/5) | メイン | 今週のみどころ(5/6〜5/8)その2 »

今週のみどころ(5/6〜5/8)その1

 ゴールデンウィーク後半開催は、6日(土)から開催替わり。各馬とも仕切り直して、再度激突します。つい2、3日前に走ったばかりの馬が多く、状態面には十分に注意したほうがいいでしょう。
 なお、当サイトの更新も変則的となりますことをご了承ください。
 6日(土)に行われるのは、黒岳特別(3歳以上混合550万円未満)。若干難解と思われますが、ここはナリタボブサップに期待したいと思います。前走のすずらん賞では同世代との一戦ということもあって4着に敗れましたが、力のあるところを見せており、ここは勝ち負けを演じてくれるに違いありません。同じくすずらん賞から、ここに駒を進めたスーパーロイヤルも中心。そして緑風特別2着のカツテンリュウ、今季オープンから降級したミスターセンプーも争覇圏といえそうです。
 その前、第10レースに行われる3歳以上470万円未満の一戦は、アローコマンダーキタノカイザーが人気の中心となるでしょう。ともに近走は好成績で、今回も実力を発揮できれば好結果が望めそうです。また降級したコマタイショウの一発にも期待できそうです。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.