3日(土)の石勝特別(混合800万円未満)はキョクシンオーが優勝。単勝6番人気でしたが、3、4番手で障害を下りると一気に脚を伸ばして楽勝。前走6着に敗れたとは思えない強い勝ち方でした。2着は3番人気のライジングサン。1番人気のトモエパワーは障害に切れがなく、6着に敗れました。また、この日の第9レース(470万円未満)は、断然人気のフクイズミが優勝して、2着にヒカルヨシウメと、堅い決着になりました。
4日のメインレースは帯広えぞまつ特別(3歳以上オープン)。前走1番人気で4着に敗れたツルマキシンザンが、きっちり巻き返しました。第2障害を楽にクリアすると、あとはゴールまでしっかりとした脚取り。スミヨシセンショーも必死で追ってきましたが、いっこうに差が縮まりませんでした。そのスミヨシセンショーが2着、本サイトで取り上げたキタノスサノオは4着敗退でした。
5日(月)は日勝特別(800万円未満)が行われました。前走ばんえい菊花賞を制して波に乗るカネタマルが優勝。12月25日のばんえいダービーへ向けて、好調ぶりをアピールしました。ヨシノウンリュウと並んで障害をクリアしたカネタマルは、ゴール手前10メートルくらいで先頭へ。ゴール手前で詰まったヨシノウンリュウはレオユウホーにも交わされ、3着に終わりました。
なおこの日は、第9レース(470万円未満)のスーパークリントンや第10レース(550万円未満)のギャンブラークインなどの人気馬が勝利を挙げています。
映像はこちら