ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/4クインカッププレビュー | メイン | 9/4クインカップ予想 斎藤修 »

今週(9/3~9/5)のみどころ

 さて今週は4歳牝馬による重賞クインカップが行われます。エンジュオウカンをはじめ、世代を代表する牝馬が多数出走する予定となっています。このレースについては別掲の「クインカッププレビュー」をご覧ください。
 3日(土)に行われるのはコスモス特別(800万円未満)。今季好調のスーパーミントが中心となりそうです。特に岩見沢開催は6戦4勝と絶好調。800万クラスでは連続3着と勝利を挙げていませんが、今回はメンバー的にチャンスと言えそうです。近2走で3、2着と成績が上向いているキョクシンオー、ゴールデンジョッキー賞でスーパーミント(3着)と差のない4着だったホシマツリあたりが有力。タケタカラニシキは2カ月休養したあとの2戦目で、気配がカギとなるでしょう。
 4日(日)の第10レースは、以前重賞として行われていた白菊賞(2歳牝馬)。ここまで4戦3勝のエリモピリカに注目です。キャリアが浅いとはいえ、今回のメンバーの中では唯一2歳A1戦を勝っていて、敗れた一戦も勝ち馬と1秒4差の2着。牝馬には後塵を拝しておらず、ここも中心となるでしょう。エメラルドやキョウワプリンセス、好走続きのニシキユウあたりが争覇圏となりそうです。
 5日(月)のメインレースはスィートピー特別(470万円未満)。好調のホクショウファイト、ミスターハヤサキの2頭が激突します。今季の岩見沢開催では3回対戦して、ホクショウファイトの2勝1敗。今回はどちらに軍配が上がるのでしょうか? もちろんタカラリュウヒメなども虎視眈々と勝利を狙っています。
 なお、この前の第10レースにはオープンが組まれており、ヒカルセンプーやトカチプリティーなどが出走する予定です。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.