ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

メイン

重賞(特別)予想 アーカイブ

<<前へ 1617181920212223242526

11/12クインカップ予想 須田鷹雄

2023年11月11日(土)

良化示すサツキヤッテマレを狙う

 ◎サツキヤッテマレを狙う。紅バラ賞時に比べると○シンエイアロイとの重量差が10キロ縮小するが、○よりも自分で競馬を作れる強みがある。
 大事に使われてきた馬だが陣営の苦労が実り、この秋は一戦ごとに良くなっている印象。ここは強い○と、前走で◎と僅差の2着だった△スイが端枠に行ったことで、相対的に有利な立場となった。

 ▲はオークス馬ダイヤカツヒメ。まだ立て直しきれていないように見えるが、スピードもある一方で重賞の荷物も苦にしないタイプ。他馬もここで絶対という感じではないので、本来の力を出せれば勝ち負けになる。

 ◎がある程度前に行って残すイメージなので、脚質的にセットになるとしたら☆スーパーシンデレラ。ただ重賞初挑戦だし、鞍上ともども重賞で勝ち切るまでは至らないようにも思える。

◎6 サツキヤッテマレ
○1 シンエイアロイ
▲2 ダイヤカツヒメ
☆9 スーパーシンデレラ
△10 スイ
△3 ホクセイサクランボ

3連単
6→1,2,9→1,2,3,9,10 各300円
1,2→6→1,2,3,9,10  各300円 計6000円

11/12クインカップ予想 斎藤修

実績最上位ダイヤカツヒメ

 詳細はオッズパークのブログをご覧ください。

 ◎2ダイヤカツヒメ
 ○1シンエイアロイ
 ▲7ピュアリーナナセ
 △9スーパーシンデレラ
 △6サツキヤッテマレ
 △3ホクセイサクランボ

 3連単
 2→1,7,9→1,3,6,7,9 300円 計3600円
 1,7→2→1,3,6,7,9 300円 計2400円

11/12クインカップ予想 赤見千尋

地力強化がうかがえるサツキヤッテマレ

 4歳牝馬の戦いクインカップ。直近のレースでは紅バラ賞が一番参考になりそうです。

 ゴール前は4頭大接戦で見ごたえのあるレースでしたね。この時シンエイアロイとダイヤカツヒメは680キロを曳いて3着と5着。勝ったサツキヤッテマレは660キロでしたから、今回は10キロ差に詰まります。ここをどう判断するかがポイントですが、夏からめきめきと力を付けたサツキヤッテマレ、上記2頭と10キロ差があれば勝ち切れるのではないかと考えました。

 対抗はシンエイアロイ。
 サツキヤッテマレと20キロ差があった紅バラ賞でも僅差の3着と力を見せました。710キロは銀河賞で経験しているし、10キロ差になるのはプラス材料でしょう。この馬にとっても、初重賞制覇のチャンスです。

 スイは昨年のばんえいオークスで2着、ばんえいプリンセス賞で3着、そして紅バラ賞2着と牝馬戦に強いイメージ。

 実績馬ダイヤカツヒメは長期休養後3戦目でさらなる良化がありそうです。

 2連勝中のホクセイサクランボまで。

◎6 サツキヤッテマレ
○1 シンエイアロイ
▲10 スイ
△2 ダイヤカツヒメ
△3 ホクセイサクランボ

3連単フォーメーション
6,1→6,1,10→6,1,10,2,3 各500円 計6000円

11/12クインカップ予想 目黒貴子

前走3着惜敗シンエイアロイの逆転か

 やっと!やっと当たりました。馬単でプラスはそれほど多くはなかったわけですが、しばらく的中から遠ざかっていただけに素直に嬉しいですね。このまま勢いに乗りたいものです。

 ◎はシンエイアロイ。これまで戦ってきた相手が違う印象です。そんな中でも好走を続けていて、存在感を示していますね。前走紅バラ賞は3着に敗れたとはいえ、勝った馬より20Kも重い重量であれば仕方ありませんね。差も僅かでした。その勝ったサツキヤッテマレとは今回10Kの重量差。であれば逆転も可能でしょう。

 ○にはスーパーシンデレラ。最近は充実していますね。前走は4着でしたが、メンバーが強化された中ではよく頑張っていると評価します。ひと開催休んでここに合わせて調整し状態は万全。勢いのままここでも好レースをしてくれそうです。

 紅バラ賞を勝ったサツキヤッテマレを▲に。こちらも今季充実です。

 △にはスイ、そしてダイヤカツヒメ。

 今回は印はつけたものの、正直混戦模様といった印象。3連単ボックスにしたいと思います。

◎1 シンエイアロイ
○9 スーパーシンデレラ
▲6 サツキヤッテマレ
△10 スイ
△2 ダイヤカツヒメ

3連単ボックス
1,2,6,9,10 各100円 計6000円

11/12クインカップ予想 矢野吉彦

紅バラ賞4着スーパーシンデレラの巻き返しに期待

 いやぁ、思いがけずトップに立ってしまいました。まだまだ赤字額が大きいので、なんだかこそばゆいですね。でもまぁ、久しぶりにイイ感じのワイドが当たったので、イイ気分で次に臨めます。

 ということでクインカップ。ここは、スーパーシンデレラを軸にします。紅バラ賞の結果とここでのばんえい重量を考えれば、善戦してもちっともおかしくないでしょう。3着に来てくれればいいわけですからね。

 資金配分は、シンエイアロイ、ダイヤカツヒメ、サツキヤッテマレ、スイに各1000円、あとの5頭に各400円としました。

 それにしても、私がトップなんて由々しき事態ですよ!ほかの予想陣のみなさん、頑張ってくださいね。では今回はこのへんで。

◎9 スーパーシンデレラ
○2 ダイヤカツヒメ
▲1 シンエイアロイ
△3 ホクセイサクランボ
△6 サツキヤッテマレ
△10 スイ

ワイド
9-1,2,6,10 各1000円
9-3,4,5,7,8 各400円 計6000円

<<前へ 1617181920212223242526
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.