メムロボブサップとスターイチバンの2頭軸で勝負
ばんえい競馬の新シーズンが開幕、今季の重賞予想対決も始まりました。今になって私の予想が急に当たり始めることはないとは思いますが、なにとぞよろしくお付き合いのほどを。
さて、今季も例年どおり、ばんえい十勝オッズパーク杯からスタートです。メムロボブサップの連勝がどこまで続くかが今季最大の見どころ。ここは単なる"通過点"なんでしょうねぇ。4着以下に負けることは考えにくいので、この馬からワイドを流せば。収支は別として的中はほぼ確実だと思います。
そんなことはわかっている?おっしゃるとおり。で、今季は、ここ2シーズン続けてきた軸馬1頭からのワイド総流しだけでなく、2頭軸の3連複総流しというのも買ってみることにしました。その第一弾は、メムロボブサップとスターイチバンの2頭を軸にした3連複の総流しで行きます。4歳馬のスターイチバンにとっては厳しいレースになるはずですが、前走の健闘と阿部優哉騎手の勢いを買ってメムロボブサップの相手に抜てきしました。
資金配分は、キングフェスタに2000円、コウテイに1000円、ほかの6頭に各500円とします。これで幸先のいいスタートが切れるといいのですが・・・。では、今回はこのへんで。
◎1 メムロボブサップ
○2 スターイチバン
▲8 キングフェスタ
△4 コウテイ
△9 タカラキングダム
△10 コマサンエース
3連複
1,2-8 2000円
1,2-4 1000円
1,2-3,5,6,7,9,10 各500円 計6000円



