成長力を感じるヤマノブラウンの重賞初制覇に期待
先週の翔雲賞は6番人気レッドウンカイが勝って、2着1番人気キングウンカイ、3着8番人気ヤマトテンショウという結果。人気のキングウンカイは2着を確保したものの3連単は84,800円と一筋縄ではいかない結果となりました。さあ、同世代の牝馬による重賞・黒ユリ賞は牡馬同様に波乱の決着となるのか、堅く収まるのか、悩ましいところです。
本命はヤマノブラウン。牡馬相手に北央産駒特別を勝ち、ヤングチャンピオンシップでは4着と牝馬最先着。同世代の牡馬一線級相手に好走していて、北央産駒特別で2着だったレッドウンカイが前述の通り翔雲賞を勝利したのは心強い材料。一戦ごとに馬体重が増えているのも頼もしく、牝馬同士の戦いなら力上位と見ています。
相手筆頭にはフェスタクィーンを抜擢。前走4着でしたが最後に見せた末脚には光るものがありました。主戦の鈴木恵介騎手の手腕にも期待。
馬券はヤマノブラウン、フェスタクィーンの馬複とワイド。そしてヤマノブラウンを軸にフェスタクィーン、ジェイノホマレ、アアモンドクリンを相手にした3連複で勝負します。
◎2 ヤマノブラウン
○3 フェスタクィーン
▲4 ジェイノホマレ
△8 アアモンドクリン
馬複
2-3 1000円
ワイド
2-3 2000円
3連複
2-3,4,8 各1000円 計6000円



