北見記念覇者タカラキングダムが上位
ドリームエイジカップは昨年こそ1番人気のメムロボブサップが勝ちましたが、その前は6年連続1番人気が勝てず、波乱の決着が多いイメージです。
本命にしたのはタカラキングダム。前走の北見記念で古馬重賞を制覇。20キロの重量差で、キングフェスタを下しました。今回は10キロ差に縮まりますが、勢いで前走の再現に期待します。
キングフェスタは昨年メムロボブサップの2着。今年は780キロで最も重い重量を曳きます。タカラキングダムと15キロ差だった狩勝賞は僅差でしたが、余裕で差し切ったように見えました。今回は10キロ差で、北見記念の雪辱なるか注目しています。
2連勝と好調なツガルノヒロイモノ。これまで重賞ではあまり結果が出ていませんが、力をつけた今ならば一発があってもおかしくありません。
実力馬コウテイは夏場休養していましたが、レースを重ねて状態が上がってきているのではないでしょうか。
3連勝と一気にステップアップしたホクセイハリアー、そして一昨年の勝ち馬であるサクラヒメまで。
◎3 タカラキングダム
○6 キングフェスタ
▲2 ツガルノヒロイモノ
△4 コウテイ
△9 ホクセイハリアー
△7 サクラヒメ
3連複ながし
3-6,2,4,9,7 各600円 計6000円



