最大40kg差のトップハンデでもメムロボブサップ
各世代ごとのトップホースが集結するばんえいならではの重賞であるドリームエイジカップ。当然のことながら重量に大きく差があるレースでこれがまた難しくさせているところ。昨年は牝馬のサクラヒメが勝利したことからもそのあたりの難解さは理解してもらえるだろうと思います。
今回最重量のメムロボブサップは790K。最軽量サクラヒメは750K。これをどうとるか?ですね。
ツラツラと書いてしまいましたが、今季負けなしの◎メムロボブサップならこの差でも問題なく勝利してくれるものと信頼しています。帯広記念へ直行とも考えた上で、この勢いならと出走を決めた陣営もそれなりに勝算があるからこそ。この判断をプラスに考えたいと思います。
○にはタカラキングダム。今季充実ですね。3歳時は不振が続いていた印象ですが、そこからは完全に抜け出しました。重賞も連勝した今の勢いならここでも納得のいく走りをしてくれそうです。
▲は昨年の覇者であるサクラヒメ。このに向けて万全の調整ができたようですね。端枠も気にならないタイプでここでも大きな仕事をしてくれそうです。
ここ3戦が好内容の△キングフェスタ、忘れた頃にやってくる△インビクタとします。
実績と重量差と考えれば一筋縄にはいかないという予想で3連単ボックスでいきたいと思います。
◎7 メムロボブサップ
○8 タカラキングダム
▲10 サクラヒメ
△2 キングフェスタ
△4 インビクタ
3連単ボックス
2,4,7,8,10 各100円 計6000円