トップハンデ750kgでもタカラキングダム
4歳三冠戦線の二冠目。一冠目の柏林賞を制したタカラキングダムが1頭だけ750キロを曳きますが、今の勢いならばここも連勝してくれるのではないかと期待しています。
3歳シーズンは苦戦が続きましたが、今シーズンに入って体がグングン成長し、レースぶりもよりパワーアップ。前走はオープンでインビクタやクリスタルコルドを負かしていますから、現状同世代では頭一つ抜けた存在。重量差を克服して、ここも勝ち切ってくれるのではないでしょうか。
対抗はクリスタルゴースト。この馬も今年に入ってから非常に力を付けました。
山鳩賞では30キロ差でタカラキングダムを負かしていますから、今回もチャンスはありそうです。
ジェイライフはここに来て急成長を感じる馬。
山鳩賞では差のない3着、5番人気だったはまなす賞も3着と、強いメンバーに入っても存在感を見せるようになりました。前走はA1級-1組混合を強い競馬で勝ち切りましたし、ここも上位争いに絡んでくると思います。
マルホンリョウユウはここ2戦4着が続いています。タカラキングダムに次ぐ重さの740キロを曳くところがポイントでしょう。実績のある馬なので、侮れないところです。
前走快勝のスーパーチヨコまで。
◎2 タカラキングダム
○5 クリスタルゴースト
▲7 ジェイライフ
△6 マルホンリョウユウ
△10 スーパーチヨコ
3連単
2→5,7→5,7,6,10 各1000円 計6000円