ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/5カーネーションカップ予想 須田鷹雄 | メイン | カーネーションカップ 予想結果 »

5/5カーネーションカップ予想 赤見千尋

今季も牝馬戦線の中心はサクラヒメ

 今シーズンも引き続き、牝馬戦線の中心はサクラヒメだと考えます。
 ヒロインズカップでは圧倒的に重い810キロを曳いて3着。勝ったダイヤカツヒメとは40キロの差がありました。
 今回も一番重いとはいえ690キロ。ダイヤカツヒメとは10キロ差、一番軽い馬たちとも30キロ差ですから、実力を発揮してくれるのではないでしょうか。

 対抗はダイヤカツヒメ。
 昨年のこのレースは660キロを曳いて圧勝しました。今年は680キロと20キロ重くなりますが、着実に力を付けているので、十分こなしてくれると思います。

 昨シーズン後半のスイは、A級で3連勝するなどパワーアップしましたね。
 一時期減っていた馬体重がどんどん増えて、体調が上がっている印象です。シーズン初戦は5着でしたが、一度使った効果に期待しています。

 2走前のスターライト特別ではダイヤカツヒメに勝ち切ったシンエイアロイ、同じく5歳勢のアローリキヒメとピュアリーナナセも侮れません。

◎8 サクラヒメ
○1 ダイヤカツヒメ
▲3 スイ
△2 シンエイアロイ
△5 アローリキヒメ
△6 ピュアリーナナセ

馬単
8→1 2000円
8→3,2,5,6 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.