ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/17ばんえい記念予想 矢野吉彦 | メイン | 3/17ばんえい記念予想 須田鷹雄 »

3/17ばんえい記念予想 目黒貴子

現役最強はメムロボブサップ

 いよいよこの日がやってきました。今季を締めくくるばんえい記念。今年はどんなドラマが観れるのか。

 ◎はメムロボブサップ。なんだかんだ言っても、やはりこの馬が1番強いと信じています。今季はなかなか重賞を勝てず、年明けの帯広記念は2着、2月のチャンピオンカップは5着という成績。しかしそのレースの勝ち馬はメムロボブサップよりも30K軽い重量であったことを考えればそれも仕方ありません。今回は定量の全頭1000K。となれば実力の勝負となるわけで、この馬が主役となるはずです。個人的には現地で1番近くでこの馬を応援できるのはなんだかとても感慨深いものがあります。

 対して今季重賞で絶好調だったのが○アオノブラック。後半の重賞は帯広記念6着以外は岩見沢記念、北見記念、チャンピオンカップを勝利。ライバル・メムロボブサップに追いつけ追い越せの充実のシーズンとなりました。昨年のばんえい記念もあと少しというレースをしており、やはり今回も侮れません。この2頭の戦いは今回も注目です。

 そしてこの馬自身、ばんえい記念を制している▲メジロゴーリキ、高重量の適性が高い△コウテイまで。

 今季の締めくくりは3連単を絞って勝負したいと思います。

◎10 メムロボブサップ
○7 アオノブラック
▲4 メジロゴーリキ
△1 コウテイ

3連単
7,10→7,10→1,4 各1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.