ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子 »

4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 赤見千尋

他のオープン馬と同重量ならメムロボブサップ

 昨シーズンはかなりかなり負けが込んでしまいましたが......、最後のばんえい記念はばっちりでした!この勢いで、今シーズンは好調の波に乗りたいと思います。

 昨シーズン後半に負けが込んだ理由はいくつかありますが、メムロボブサップを1着固定し続けた、ということも大きかったのではないでしょうか。彼はもちろん強いんですが、後半戦は高重量になっていく中で常に他の馬より重い重量でしたからね。勝ち切れないレースが続いても仕方なし。
 しかしばんえい記念でアオノブラックとの接戦を制し、その疲れも見せずシーズン初戦のスプリングカップも快勝。他の馬たちと同じ条件であれば、常に強いんですよね。ということでメムロボブサップ1着固定で勝負します。

 相手はもちろんアオノブラック。昨年はこのレースを勝って、シーズン序盤の勢いはメムロボブサップを凌駕していましたから、今年も好レースをしてくれるでしょう。

 なんだかんだと上位に絡むメジロゴーリキ、着実に力を付けている印象のコマサンブラックまで。

◎10 メムロボブサップ
○4 アオノブラック
▲9 メジロゴーリキ
△2 コマサンブラック

3連単
10→4,9,2→4,9,2 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.