ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/4ばんえいオークス予想 斎藤修 | メイン | 12/4ばんえいオークス予想 荘司典子 »

12/4ばんえいオークス予想 赤見千尋

同世代牝馬同士なら負けられないピュアリーナナセ

 ここはピュアリーナナセが圧倒的な存在でしょう。
 2歳の早い段階から活躍し始め、黒ユリ賞は1番人気で圧勝と言える強い競馬でした。今シーズンは古馬に混じってB級で戦って5勝。ばんえい大賞典でも3着と力を見せましたし、同世代牝馬同士となれば負けられない戦いだと思っています。

 対抗は黒ユリ賞3着だったサツキヤッテマレにしました。
 そんなに体が大きな馬ではないので、重量が670キロになるのがどうかですが、陣営のコメントにもあるように、いつも積極的なレースをして頑張ってくれる馬です。ここ最近のレースでも好調が続いているし、上位争いを期待します。

 ホクセイサクランボは秋に3連勝してもう一段階強くなった印象です。ばんえい菊花賞から2戦続けて苦戦していますが、力のある馬なので、牝馬同士になれば巻き返してくれるのではないでしょうか。

 ニシキマリンは黒ユリ賞で4着でしたが、大接戦の2着争いに加わり、力は見せてくれました。今シーズンはさらに成長した印象ですから重賞でも楽しみです。

 前走のサロマ湖特別でピュアリーナナセの2着だったシンエイアロイまで。

◎10 ピュアリーナナセ
○3 サツキヤッテマレ
▲4 ホクセイサクランボ
△7 ニシキマリン
△5 シンエイアロイ

3連単1頭軸ながし
10→3,4,7,5→3,4,7,5 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.