ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ回顧 | メイン | ヤングチャンピオンシップ 予想結果 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子

キョウエイプラスとタカラキングダムの対決

 ばんえい競馬年内最後の重賞レースは2歳馬たちのばんえい甲子園『第24回ヤングチャンピオンシップ』。

 中心となるのは対戦するたび勝ち負けを演じているキョウエイプラスとタカラキングダム。これまでこの2頭は同じレースで4回対決して、成績は揃って4戦2勝・2着2回。キョウエイプラスは前哨戦の十勝産駒特別で570kgで勝利、タカラキングダムは釧路産駒特別で575kgで勝利と互角の成績。甲乙つけがたく、2頭をそれぞれ1、2着にした3連単を買いたいと思います。今回どちらもトップハンデ610kgですが大崩れはないと見ています。果たしてどちらが先着するのか、今後も名実ともにライバルとして高いところを目指していって欲しいですね。

 3番手以降は十勝産駒特別でキョウエイプラスの2着だったジェイヒーロー、北央産駒特別で人気に応えたコウシュハメジャー、後半に脚を使えれば楽しみな北見産駒特別1着のコーワホープ、南北海道産駒特別1着のタイヨウまでおさえて。2歳戦ゆえ少し手広く勝負します。笑って大晦日を迎えられますように。みなさまよい年をお迎えください!

◎5 キョウエイプラス
○9 タカラキングダム
▲6 ジェイヒーロー
△1 コウシュハメジャー
△7 コーワホープ
△8 タイヨウ

3連単
5,9→5,9→1,6,7,8 各500円
3連複
5-6-9 2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.