ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 | メイン | 12/29ばんえいダービー回顧 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦

ローテーション魅力のタカラキングダム

 このコメントは、ばんえいダービーの結果が出る前に書いています。もしその予想が当たっていれば、黒字をキープして年越しを迎えられるはず。ハズレていたら大変。ヤングチャンピオンシップを当てなければいけません。さぁ、どうなっているでしょう?

 ではそのヤングチャンピオンシップ。タカラキングダムとキョウエイプラスのどっちを取るかが運命の分かれ道でしょう。私は、タカラキングダムのほうを取りました。釧路産駒特別を575㎏で制し、そこからここへ直行というローテーションに期待した次第です。ただね、2頭がやり合うと共倒れで大波乱、なんていうこともあるかなと思っているところ。じゃあ穴馬を探せばいいじゃないか、と言われるかもしれませんが、ピンとくる馬がいないんですよ。

 というわけで、タカラキングダムからの資金配分を熟考。キョウエイプラスに2000円と、他の8頭に各500円としてみました。

 もちろん人気馬から流すので、トリガミは覚悟の上です。では今回はこのへんで。みなさんよいお年を!

◎9 タカラキングダム
○5 キョウエイプラス
▲6 ジェイヒーロー
△2 キタノミネ
△3 ホクセイキムタク
△7 コーワホープ

ワイド
5-9 2000円
9-1,2,3,4,6,7,8,10 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.