ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 赤見千尋 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子

タカラキングダムの二冠制覇なるか

 年末年始重賞連チャン第2弾。ヤングチャンピオンシップです。まだキャリア浅い馬たちの戦いで、比較が非常に難しい一戦です。

 デビューして12戦、うち1着が9回というキョウエイプラスか、9戦して7勝のタカラキングダムか......一騎討ちの雰囲気濃厚。いつもは一頭抜けた存在があったような印象がありますが、今年は難解ですね。悩みに悩んで◎はタカラキングダムに。実績としては五分でもナナカマド賞の勝利が決め手となりました。やはり大舞台をモノにするということは実力にプラスアルファの要素が必要だったりします。その前に、タカラキングダムはキョウエイプラスに2戦連続して敗れていますが、見事次の本番で勝利したということです。以降も2着に差をつけて連勝しており、今回の本命とします。

 ○はキョウエイプラス。当然この馬にも勝利のチャンスは充分にあるはず。3連単で◎○の2頭からどう流すかがカギかなとみています。

 ▲は力をつけてきている印象のジェイヒーロー。特に3走前の勝利を評価したいと思います。

 コウシュハメジャー、コーワホープに△としましょう。

◎9 タカラキングダム
○5 キョウエイプラス
▲6 ジェイヒーロー
△1 コウシュハメジャー
△7 コーワホープ

3連単
9→5→1,6,7 各1300円
5→9→1,6,7 各700円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.